2015-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20151031213034

そのタイプ自分でも予定が組めてないんだよ。なので他から催促されてから頼んだ人に対して「まだ?」となる。

じゃあ「いつまでに必要ですか?」と聞いたとしても、これまた仕事を頼んだ時点で予定が組めてないので「なるはやで」となる。

ではどうするかというと「それなら○○日ぐらいにできそうです」とコチラから納期指定するんだ。できれば進捗もこまめに報告してあげると良い(今○○まで出来ました等)。そうすればそれが予定のキーになり向こうが予定を組み始める。向こうの指定が細かくなってきたら煮詰まってきた証拠だ。向こうに予定を組まさせるように誘導するのがコツだ。

お互いが受け身なので起きるストレスだと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん