そのタイプは自分でも予定が組めてないんだよ。なので他から催促されてから頼んだ人に対して「まだ?」となる。
じゃあ「いつまでに必要ですか?」と聞いたとしても、これまた仕事を頼んだ時点で予定が組めてないので「なるはやで」となる。
ではどうするかというと「それなら○○日ぐらいにできそうです」とコチラから納期を指定するんだ。できれば進捗もこまめに報告してあげると良い(今○○まで出来ました等)。そうすればそれが予定のキーになり向こうが予定を組み始める。向こうの指定が細かくなってきたら煮詰まってきた証拠だ。向こうに予定を組まさせるように誘導するのがコツだ。
お互いが受け身なので起きるストレスだと思う。
何か仕事頼んだ後、「まだ?」「いつ終わる?」って聞いてくる人嫌い。 〆切とか目安があるなら先に言えばいい。なんでこっちが謝る流れやねん。 緊急性も優先順位も伝えられずに丸...
そのタイプは自分でも予定が組めてないんだよ。なので他から催促されてから頼んだ人に対して「まだ?」となる。 じゃあ「いつまでに必要ですか?」と聞いたとしても、これまた仕事...
君はまだまだ社会人としての訓練が足りてないようだな だがもし同じ環境であと数年耐えられたら、そんなこと気にならなくなると思うぞ
納期ぐらいは聞け。いつでもいい的なことを言われたらじゃあ3年後でって言っとけ
仕事頼まれたら必ず納期を聞いて、それを元に優先順位をつけるといいぞ!
なぜ頼まれたときに、いつ出来上がると伝えない?
そもそも、頼まれた時点で「いつまでですか?」って聞かないのおかしくないか
逆に「いつまでですか?」って聞かない方がおかしい もちろん頼んだ側がいつまでか伝えないのもおかしい つまりこの会社(会社かしらんけど)がおかしい
逆じゃないのに「逆に」ってつけるの何なの!!
http://anond.hatelabo.jp/20151102111152
「どんな資格を持っているのか」 ダウトー! ホントに技術の交流目的のエンジニアが資格なんざ聞くはずない。 宗教ってことは無いと思うけど、IT関連の有料セミナーとかだと思う。
http://anond.hatelabo.jp/20151031213034
トラバブコメで多数だけど、納期/仕上げのクオリティを聞け、が第一。精度やクオリティも聞かないと時間はブレがち 更にブコメ見てて「なるはやで」としか言わない馬鹿への対応...
あと「なるはやで」って言うヤツ大ッキライ。 「いつまで待てるのか」って聞いてんだよこっちは。 どんな仕事だって早い・安い・うまい方が いいに決まってんだよ。 ただこっちにだ...
「まだはてなで消耗してるの?」っていう人が嫌い って話かと思ったら違った。
遅漏はつらいよね。 こすれて痛くなってくるし。 早漏で「あなたはやいのね」って言われるのもつらいかもだけど。
「急ぎなら急ぎと言ってください、言われてないのでやってませんが、いつまでに必要ですか?」って直接言う。
今日いっしょにホッテントリにあがってた、「まだ?って言う人嫌い」と構造は同じ。 相手を変えようとするんじゃなくて自分のやり方を変えればいいだけの話。 その点、xevra先生が久...
これができないから皆悩んでんだろ。 人のせいにしてグチるくらい許してくれよ。 http://anond.hatelabo.jp/20151102120849