2015-10-29

未だに国民生活センター調査結果を引き合いに出して「ダイソン=吸引力が弱い」説を広める人たち

はてなブックマーク - え?吸引力弱かったの?!ダイソンのマーケティングの巧みさに脱帽した件 : ゆるくハタラク=ゆるくイキル

床のゴミを吸い込む性能で他社に劣るわけではないのです。

と書いているぶんだけまだマシか。

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1g.pdf

元になった調査

「表2 ごみ掃除性能測定結果」も見るべき。

家電製品ロングレビュー - 主要メーカー6社のサイクロン式掃除機をガチ比較 前編 - 家電 Watch

吸引力ダントツだったのはやっぱりあのメーカーだった



価格.com - 掃除機(パワー) 満足度ランキング

1位。4位。5位。9位。

「実はダイソンの吸引力は弱かった!」みたいなネタは意外性があって面白いからよく広まるけどそれにいつまでも乗っかっていたらいけませんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん