2015-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20151024115832

貧困層人口過去30年で激減している。母数が大きいから人数は多く、問題が解決したわけではない。が、拡大しているというのは誤った印象。

http://www.worldbank.org/en/news/press-release/2013/04/17/remarkable-declines-in-global-poverty-but-major-challenges-remain

難民90年代初頭にピークを迎えその後4割くらい減って2000年代からはほぼ横ばい。こちらも、問題が解決してはいないが、拡大しているわけでもない (ただこちらは60年代に比べれば大幅増)

http://data.unhcr.org/dataviz/

記事への反応 -
  • ここ20年のネットの進化・一般化はものすごい。 人類(ちょっと主語大きいかな、少なくとも日本人)が急速に技術的な進歩をしているように感じる。 私は今年30歳になる。こういう技...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん