2015-09-08

マイナンバーってなんで必要なの?

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASH983K64H98ULFA00K.html

安保は賛成っつーか、今後日本がどう自衛していくかを考えた時、狼少年左翼よりも自民の具体的な案を支持する形で納得した。

しか消費税の還付にはマイナンバー必要とな。これには反対だ。これまでの実績から情報漏洩するのは間違いないし。何よりめんどい。おれはポイントカードが一枚増えることで頭の容量が圧迫されるのすら耐えられない。

しか安保のように納得いく理由があるなら受け入れよう。

誰か教えてくれ。マイナンバーってなんで必要なの?

  • 日本の福祉システムでかなり前から世界的な常識から見ても問題とされてて改善しろっていわれてるのが、居住地のない浮浪者に生活保護や健康保険他の社会保障を与えない件な。 米国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん