2015-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20150831234002

まずはお疲れ様でした。あたたかものを飲んで一息ついてね。

自分必要以上に責めないことが重要。相手を悪く感じるのは当然です。

重要なのはこれから自分幸せにすことです。相手を不幸にすることは重要ではありません。相手の不幸にこだわるとこれから自分人生を相手にゆだねることになってしまう。

モラルハラスメント」というキーワード検索すると参考になるかもしれません。

記事への反応 -
  • 今日離婚届を提出した。 1年前、夫の浮気が発覚した。 発覚の3日後、一応認めて謝っていた夫が「もう無理」と言って離婚を言い出した。 休日出勤と嘘ついて子どもを放っていた夫...

    • まずはお疲れ様でした。あたたかいものを飲んで一息ついてね。 自分を必要以上に責めないことが重要。相手を悪く感じるのは当然です。 重要なのはこれからの自分を幸せにすことで...

    • ペットボトルのお茶にパイプ洗浄剤入れて飲ませればよかったね

    • 子供のためにも黒い気持ちを全て抹消するがよろし

    • それはお疲れ様。しかし養育費はまだしも慰謝料って、たいていの人は最後まで払わないで逃げるとか言うよね。どうなんだろ。

      • 一応、半分以上を一括にしてもらった。残り分割だけど、給与差し押さえ出来るように公正証書も作る。 慰謝料はもちろん、養育費でさえも最後まで真面目に払う人は全体の2割しか居な...

    • おいおいそこは「証拠を確保した上で意地でも離婚しない」一択だろうに。 夫が有責配偶者だから妻主導で別居してても夫側からはまず離婚できないし、 妊娠してるのに籍を入れられな...

      • お人好しだったかな。 離婚しない一択ももちろん考えたんだけど、自分の人生も子どもの人生にとってもなんかもったいないなって思ったのと、単純に心が折れたよ。 一応、数年ねばっ...

        • 同じ目に遭った者より。 離婚しない選択が最良って理屈ではわかってても実際なかなかできるものでもないだろ。 十分調べて、よくやってると思う。アホ過ぎとか、お人よしとか気に...

    • 現在Twitterのハッシュタグ #すけろく において、多人数による個人への執拗な誹謗中傷が行われています。 https://twitter.com/search?q=%23%E3%81%99%E3%81%91%E3%82%8D%E3%81%8F&src=typd 実態はこのリンク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん