2015-08-19

ありのまま」で就活に臨めばいいと言う人がいる。

これは、人によっては正しいことだと思う。

ただ、これを言う人は、「ありのまま」が企業に受け入れられやすい人なんだな、とも思う。

 

かく言う自分は、「ありのまま」だとまず企業に拒まれ性質を有している。

から、何かと取り繕わなければいけない。他の人よりも、ずっと取り繕わないといけない。

しかし、取り繕ったら取り繕ったで、当然のように無理が生じるし、どこかで破綻をきたす。

 

ありのまま」でもダメ、「取り繕う」のも不自然ダメ

だとすれば正解はどこにあるのか。

  • 1.「ありのまま」で受け入れられる場所を探す 2.「ありのまま」を改造して「ありのまま」でも社会に受け入れられるようにする 3.「ありのまま」の自分を抱いて死ね 社会不適合者がい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん