2015-08-13

世の中って子供育てる前提で生きてる人だらけだよね

自分にはそんな自信ないな。

子供を産めるかどうかよりも前に産まれ子供を育てる自信がない。

(この考えた方の順番が逆の人たまに見るけどなんだか怖い)

子供を愛する気持ちを親から貰い損ねたような、子供の頃の自分を愛する過程で育て損ねたというか。

自分の子供に最低限の愛情をちゃんと与えられそうにない。

自分パートナーがよっぽど立派で完璧で二人分頑張らない限りは絶対アダルトチルドレンに育つだろうな。

  • 女なら、ホルモンで感情コントロールされるから大丈夫。 産む前はホルモン出てないから、不安に思うのは当たり前。 セックス→妊娠。なんて昔は考えてなかったから、気にせず産んで...

  • (この考えた方の順番が逆の人たまに見るけどなんだか怖い) 順番は逆じゃない 自信があって子供を産む人のほうがいない(いても少数派)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん