2015-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20150724220448

憲法学世界では自衛隊違憲であり廃止すべきというのが主流だよ。

から安保法制「だけ」を廃止するべきというのは不完全だし議論として不誠実。

「そもそも自衛隊存在すること自体憲法に反しているのだから自衛隊に関する法律はすべて違憲であり無効」とするべき。

  • 君がするべきとかいわれても。 判断や対処するのは裁判所なんでね。 今までにどういう結果が出てるか知ってるよね?

  • というのは、名もなき匿名の君の個人の意見だよね? 多くの国民は、法案を提出している自民党自身の過去の解釈との整合性を問うている。名もなき匿名の君の個人の意見に興味を持つ...

  • 違憲だが統治行為論により合法という理解をしているという説はどう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん