2015-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20150630120515

そして離れていた分、子供に優しくなれる。

増田はそうかもしれないけど、大抵の人は子供の世話がますます嫌になってると思う。

一人でずっと世話していた時と比べたら遥かに楽になってる筈なのに、

それでも仕事終わって保育園子供を引き取るのが苦痛休みの日が苦痛、なんて言ってる人をよく見る。

子供病気仕事休んで世話、なんてのも「仕事を休むのが嫌」というより「ずっと子供の面倒見るのが嫌」ってのが丸分かりの人が多いよね。

人間、一度楽してしまうともう戻れないし、もっと楽を求めるようになるんだろうな。

育休中に保育園退園させられるという話が大反発食らってたけど、あれも本音はこれだよなあ。

  • おいおい、実学した訳でもないだろうに、聞きかじりの知識で語ってくれるなよ。 元増田は7ヶ月も実家を頼らずに子育てしたんだぞ?その凄さ、分かるか? そもそも子育てに向かない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん