2015-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20150622142547

耳にインカムつけてなかったか

アレ、インカムを通して店内のどこかにいる店長なり社員なり上の人間がそれぞれの店員に指示を出しているんだよ。

ずっと立ちっぱなしで疲れてくると笑顔がなくなってくるじゃん。

すると、「増田くん笑顔!!」ってインカムが飛んでくる。

から少しでも監視されないように、大声と笑顔を誰がいなくても飛ばすんだよ。

元気良く大声出してたら、社員そいつを見てなくても「ちゃんと仕事してるっぽいな」と感じてあまり見回りにこない。

からしたら不気味だろうが、店員は保身のためにそうしてるんだ。

俺も量販店で働いてたころはそうしてたっけな。

  • してたインカム!あれで指示を受けてるのかなって思ってたけどやっぱりそうなんだ!気持ち悪! あんなんで気持ちよく買い物できる気持ち悪い客になりたくないからやっぱり無印とは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん