2015-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20150522005845

あながち間違ってない気がする。

治療中の歯の経過を写真取ってたりするじゃん?

俺が行ってる歯医者先生なんだけど、

普通の人が他人の歯を見るってせいぜい口空いたときの表面の歯の部分だと思うんだけど、

口をあんぐり空けた状態の歯を見て

「おおおー!かなり見た目かわってきたね!いいよいいよ!!」

って言い出してテンションMAXだった。

自分の歯なんだけど俺は「えっ?何でそんなはしゃいでんだよ?!」ってかんじだった。

わかったぞ。この人「歯ヲタ」なんだと。

歯を治療するのが好きなんだと。

自分の大好きな歯を粗末に扱う輩が許せないんだと。

まあ腕はいいしおもしろいので通ってる。

記事への反応 -
  • なんで自分の歯の事で他人に怒られないといかんのじゃ

    • 怒るのは、その歯医者にわかりやすく納得させるスキルがないからでそれはそれで怠慢ではあるんだが、お前が三十代で総入れ歯になったら可哀想すぎるから怒ってるのに、そんな言い...

      • なんで可哀想と思うのに怒るの? 「歯が悪いと将来これこれこういうことになってとても大変なんですよ。自分はあなたが将来そういうことになって苦しむと思うと、もう今から悲しく...

        • 横だけど怒る医者は命しか見てないし、怒る歯医者は歯しか見てない。 治すことで増田のためになるなんて考えて治したいと思っているわけではなく ただ命を助けたい、ただ歯を治した...

          • テキトーコキすぎだろ。 お前のは理想論というよりポエムだよ。解決策が無いのに「人を見てるなら怒らないはず」って患者と歯医者双方のすれ違いを加速させてるだけ。

            • あながち間違ってない気がする。 治療中の歯の経過を写真取ってたりするじゃん? 俺が行ってる歯医者の先生なんだけど、 普通の人が他人の歯を見るってせいぜい口空いたときの表面...

              • 「歯を見て人を見ないから怒る」からどうして自分の例の「歯が大好きな歯医者」を出してきて「あながち間違ってない」という結論に至れるのが不思議。 その流れだったら「「○○さ...

                • あぁ。すまんね。一個前のやつは単発の横だよ。 俺は逆に大人になったら怒ってくれる人なんていないわけだから、歯医者さんとの自己管理についての談義みたいなのは貴重だったりす...

            • 理想論というか別に怒らないのがいいとは書いた覚えはない。 医者なら命、歯医者なら歯を真剣に思ってくれる人に診てもらいたいし。

              • それがお前は判断できてないから「怒る人=優秀じゃない(=人を見てない)歯医者」って断定してたのに、どうして歯を優先してる歯医者に診てもらいたいだなんて言えるんだ?技術より...

                • 落ち着けよ。 歯しか見てない=優秀じゃないなんて言ってないぞ。 歯医者なんか歯しか見てないくらいでいいよ。 確かに最初の書き方はネガティブすぎたかな。 すまんこすまんこ。 俺...

                  • 歯を大切にしてる上に器用だけど感じ悪い歯医者には行ったことあるな ちょっとやっかいな根っこの治療も上手にやってくれたんだけど そのあとの詰め物で10万って言われた 「うちは保...

                  • わかってくれてよかったよ。自分の見識の狭さを自覚するのって、大事なことだよな。 お前は「よくわからないし何も教えてくれないけど心地いい」っていう、お前なりに「人を見てる...

          • 元増田ではない。 http://anond.hatelabo.jp/20150522010202 http://anond.hatelabo.jp/20150522005240 この二つは俺。 俺歯医者しばらく行ってないし。

        • 横だが、色々な人に同じこと言ってるとだんだん腹立ってくるんじゃないか? 何度も同じこと説明するのはめんどくさいだろう まあ、怒られる方は理不尽にしか感じられんだろうが…

          • 歯医者ではないが似たような職業やってるが、自分はちっとも腹立たないけどな。 「ああ、またか…」とか思うだけで。 なんでみんなこうも揃ってわからないかなぁ、と思うが、わか...

        • 俺は怒らんよ。でもそれは、正直お前みたいなのに怒ってもそうやって不満持たれるだけだし、どうして悪いのか説明しても理解できないか聞いてないし、ケアもサボるから無駄だから...

          • 怒らんよと言うが、口には出さないだけって感じ。 イライラはしてるよね。 そのイライラの理由をそもそも増田は聞いてるんだと思うんだが。 俺は医者や歯医者が大事にしようとして...

            • その歯医者がどうして怒るかなんて俺が知るはずない。 が、それについては想像だけどすでに答えた。「俺より親切だから怒る」と。 俺自身が怒るのは(お前に怒ってるように見えるの...

          • 契約もない友情もないのに説教しだすキチガイはてなブロガーもいるけどな

    • 歯医者にかかわらず医者ってみんなそういう感じじゃん。 最近は少しはマシになったと言われてはいるけど。 説教するのが仕事だと思ってるんだろ。

    • ニコニコしながら「チタンいれましょう!チタン!」とか高額医療費とる歯医者よりいいだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん