2015-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20150516083612

スクールカーストって単語はもう死語かな

アメリカスクールカースト事情は、日本より苛烈に聞こえてくるよね

他の国では認知(発見?)されてないだけで、「いじめ」は世界中遍在してると俺は思う

記事への反応 -
  • 趣味で中国語勉強してる。 よくアプリを使って中国人とチャットするんだけど「日本はいじめが酷いんでしょ?」って質問が来る度にウンザリ。 増えるどころかむしろ減少傾向にあ...

    • スクールカーストって単語はもう死語かな アメリカのスクールカースト事情は、日本より苛烈に聞こえてくるよね 他の国では認知(発見?)されてないだけで、「いじめ」は世界中に遍在...

    • 日本ほどいじめに厳しく、いじめられっ子に優しい国はないのにな。

      • は?お前何言ってんの?どこの国の方ですか? 日本がいじめ大国なのかどうかはしらないけど、 少なくともいじめられっ子に優しい国ではないと思うよ。 放置、無関心、無関係が優し...

    • イジメ以外もどっぷり韓国とそっくりなんだが、それは日本最大のタブーなので誰も見ないふりをしている

    • やっとこういう話がおもてだって議論できるようになって嬉しい。

    • 見て見ぬふり、責任の押し付け合い。 いじめ大国と思われても仕方ないな。

    • 昔中国人の同僚に「中国だったらいじめられっこといじめっこが居たら自分もいじめる側に回る。なぜならそれが自衛になるから。」と言われて半分納得した事ある。中国だって日本と...

    • いじめが減少傾向にあるって...だから何って感じなんだが。 数字が多少増減したところで、いじめがなくならない限りはこのイメージが拭いきれない。 増田は何、日本ではいじめは減っ...

    • 労働環境そのものがイジメ体質だからね

    • は?何言ってんの?日本がいじめ大国なのは事実っしょ。 そりゃあ中国にも韓国にもいじめは沢山あるだろうが、日本がいじめ大国なのは事実。

      • 日本は、じゃなく人間は、だ。 世界中どこに行ってもいじめはある。 日本がいじめが特別ひどいなんてことはない。

        • 世界中どこでもいじめはあるということと、日本がいじめ大国であることは矛盾しないでしょ?

        • 幼少期をアメリカで過ごしていじめも経験して感じた主観だけど、いじめられた側がわるいとか考えるのって多分韓国か日本ぐらいだと思う。 泣きっ面に蜂って感じだね。そういういじ...

    • イジメは世界中どこにでもあるよ 英語圏はさっぱりしてて良いとか出羽の守の人達はいうけど実際は陰湿なサイコ野郎とかアホな脳筋野郎とか普通にいるしね でもイジメられた側に和を...

    •  元増田は日本が「いじめ大国」って認識ではないってことでOK?  いやいや、残念。日本人の中ではネットでも日本は「いじめ大国」って認識が主流なのよ。現在の実際はどうか知...

    • この増田、実情や問題の解決よりも外部からみた体面を気にするところ、まさにイジメ隠蔽体質の国の人代表って感じ。

    • この増田、実情や問題の解決よりも外部からみた体面を気にするところ、まさにイジメ隠蔽体質の国の人代表って感じ。

    • 留学生の友達が多いけど、"日本はいじめ大国"って思ってない人を見つける方がむつかしいくらい。 いじめはどこの国でも起こりうるけれど、日本社会では被害者への救済措置が少ない...

    • 人の長所と短所は表裏一体 自分に厳しい←→他人にも厳しい 優しい←→押しが弱い 集中力がある←→マルチタスク苦手 それは国民性も同じで、日本人は一般的に協調性が高いと言...

    • 俺の実存的には間違いなくいじめ大国だったし、隣人はだいたいサイコパスだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん