2015-05-08

居酒屋で言う生はきめ細かい泡がうまい←わかる

ビールでつくる泡はでかい←まあわかる

からうまくない←そうか

おまけにゲップが出る←は?

手で注ぐ泡なら少ない方がいい←はー

それ普段行ってる居酒屋が丁寧にやってるおかげだし、おまけにお前の注ぎ方が超絶下手くそなだけだ。

ビールの注ぎ方を知っていれば、居酒屋よりゲップが出るなんて言葉は出ないはずだ。

下手するときめ細かい泡の乗ったキンキンに冷えた液体に騙されてるだけで、クソ汚いサーバで注がれたやつを飲んで満足してるんじゃないか。

居酒屋の「生」は当たり外れが激しい。

飲んで「これ発泡酒だろ」って思ったことあるやつ、それサーバが汚いのかもしれんぞ。

信頼のおけるお店があるならいいが、グラスも温度も注ぎ方も自由な自宅ビールが最強だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん