2015-04-02

最低の趣味

私の趣味自分より底辺を見ることだ

これぐらいなら結構いるだろうが、私の場合は少しどが過ぎている

ドヤ街にわざわざ出向き、そこにいる底辺共をじっくり観察する

そして近くの公園に行きホームレスを観察する

時には声をかけて底辺の話を聞くこともある

底辺を観察して気付いた事はとにかく語彙が少ない

語彙が少ないのに完結ではなく、同じ事を繰り返し話がすすまない

だがそれがいい

とても心が落ち着く

  

私は無職だが金は持っている

これがプライドの高い私にはコンプレックスになっているのだろう

そしてこんな最低の趣味が出来てしまった

最後に私は声をかけた底辺の前をゆっくりと高級車で通り過ぎる

あぁとても心が落ち着く

  • 精神を安定させるために下を見ているだけで、趣味とは言えないんじゃない。 全然楽しんでなさそうだし。 もっと楽しいめることを見つけなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん