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2018-02-12

好みのアニメサントラCDが見つからない

"アニメ サントラ おすすめ" とかでググってみるがなかなか好みの曲に出会えない。

しかしたら、もう僕の好みの曲はこの世に存在しないのかもしれない。

最後に僕のおすすめを書いておく。同じ価値観を持っている人よ、私に次の1枚を教えてくれ。

2018-01-21

anond:20180121093207

西武線車掌は声作り過ぎて何言ってるか分からないぐらいだぞ

だがそれがいい

クソJRとクソ京王車掌にも見習ってホシイ

2017-11-02

やたらいい人ばっかり出てくる漫画

ドロドロしたやつもめちゃくちゃ好きなんだけど、

良い人ばっかり出てくる系統漫画結構好き

フィクションなんだし、そういうご都合も許されると思うのね

モーニングに多かった気がする

大使閣下の料理人」とか「重役秘書リナ」(https://www.mangaz.com/book/detail/44841)とか

こんなナイス! ミドル! おまけに! 愛妻家! おるか!!!みたいなやつ

だがそれがいい

最近だと竹内佐千子さんの「2DK」もよかったねえ

今連載中のもそんな感じだし

人柄が出るねえ

逆に良い人描写が不自然漫画なんかもあったら教えてほしい

2017-10-19

はいふりというアニメ

はいふり理解 和解 成長の物語

はいふりアニメだった

はいふりはわかりずらいかもしれない

だがそれがいい

なんであの艦長は飛び出したりするんだろう

と考えてみたことはあるだろうか?

まずは考えることである。なぜか?それまでの描写と飛び出していく行動そのものを見ればみえてくるものもあるのではないか

家族を見捨てるのかと?といっているが、実のところとんでもない話で、家族を見捨てれないからこそ飛び出したのだ

艦長はあの時クラスの仲間より家族をとったといった方がよかった、なぜなら武蔵艦長家族を失ったあと孤児院で共にすごし、いままで離れ離れになってようやく再開出来た家族だったからだ

知り合って間もなくのクラスの仲間などとは関係性があまりにも差があったのだ

かに船の仲間は家族だとはいった、だが、目の前に同じ家で過ごした家族が窮地に陥っていたならば、飛び出してしまうこともあるという、そういうことなのだ

正直もかちゃんまで孤児院育ちというのははいふり本編だけではわかりにくい、だが7話の回想を見ればわかるがあの場所孤児院だったこと、もかちゃんのセリフ母親について過去形家族ができる発言からもかちゃんもミケちゃん同様孤児可能性があることが示唆される。

ミケモカ同じ孤児院育ちということをふまえてはいふりをみればまた違ったものになるはずだ

はいふりはあえてわかりにくく作っている

ミケが私孤児院そだちなんだー、武蔵艦長も同じ孤児院ですごしたんたよーってセリフを5話以前に入れておけば良かったなんてのは思わない、それではダメなのだ

2017-08-08

https://anond.hatelabo.jp/20170806072023

4までは最先端とまでは行かずとも、時代遅れ扱いではなかったよ。

メジャーな家庭用ゲームしか知らない子供からしたら最先端だったと思う。

子供ですら時代遅れっぽさを感じ始めたのは5からグラフィックFFに負けてたし、5の売りであるモンスター仲間システム

海外PCゲーとかではない国産家庭用ゲームメガテンFC時代からやってるわけで目新しくないし)で、

PSSSが出てからSFCで出た6で「古臭いゲームだがそれがいい)」扱いが確定した。

2016-11-22

[]

◇ 『仁義なき戦い』の脚本家笠原和夫の本がなぜか図書館にあって、面白くて読みふけってしまった。

曰く、『仁義なき戦い』のテーマの1つは、日本戦争に負け、経済戦争にも負けたのに、またカネを巡って同じことをやっている。アホばっかりだ。ばーかばーか。ということだと。

時代は違うが内村鑑三も似たようなことを言っていて、曰く、日本戦争向きの国ではないし、文化モノマネしかできない。経済もそんな強くない。と。

じゃあどうすればいいかというと、内村は「日本の目指す道は宗教しかない」と言う。

ぜったい無理だけど、そうなったらいいなぁとは思う。


キリスト教関連のエッセイに「フォイエルバッハはいいぞ」みたいなことが書いてあったので入門書を買ってきた。

めっちゃむずかしい。なんだこれ。

入門書の筆者曰く「フォイエルバッハはその主張から無神論者だと思われがちだけど、実はそうでもないよ」とのことなのだが、完全にキリスト教徒を殺しにかかってて笑える。痛いところ突かれまくりだがそれがいい

てかマルクス思想元ネタの1つがフォイエルバッハらしく、時折マルクスっぽいことを言うのでおおっ!てなる。

これ理解出来たらキリスト教マルクス主義が頭の中できれいに整理されるんだけどなぁ。なんかもう1冊買うか。


聖書詩篇(の注釈)が意外とつまらない。

内村鑑三注釈聖書の部分によって明らかに筆のノリが違っていて、自身の実生活で慰めを得たところだと熱くなる。

具体的には、貧乏生活を慰める規定や、人を裁くことを諫める規定は熱い。熱すぎる。

その点詩篇はなんだかまったりしていて精彩を欠く。

まらずコレヘトの言葉に移ると、地上の快楽を追及するのは虚しいだけだよ、みたいな話なので熱気がすごい。おもしろい。

作者がソロモン(と言われているが実際には違う)ってのもロマンを感じる。


とりとめないが以上

2016-07-29

だがそれがいい」というブコメTwitterを見た

自分のこと完全に花の慶次だと思ってるんだろうな。自分の顔マキバオーなのに。男は何時の時代キモい

2016-04-14

俺の弁当は2段

1段目がデザート、2段目がおかずだ

白飯は太るから食べない

まずはおかずを開ける

おかずの箱はレンチンするので、あったかくなるとまずいものが入っていないかを確認するためだ

案の定プチトマトがあった

先に口に放り込む

レンチン

食べるのは野菜から

おかずの下敷きになっている細切りキャベツブロッコリーパプリカなどから片付ける

太らないためには野菜を先に食べるのがいいから

ちなみに野菜にはドレッシングマヨネーズは一切かかっていない

野菜を半分食べたところでデザートのふたを開ける

プロセスチーズが入っているので、それを口内に入れて味わいながら、残りの野菜類を片付ける

チーズうまいこと濃厚なドレッシングのような働きをしてくれて、野菜を二度楽しめる

野菜がなくなったところでおかずにとりかかる

今日は、ミートボール3個、ウインナー2本、かぼちゃコロッケ1個、ベーコンポテトサラダ

いつもより茶色分が多いのであなうれしや

まずはミートボールを1つ片付ける

チープで子供向けの味

だがそれがいい

ミートボールのタレはハッピーターンの粉並の中毒性がある

ウインナーを1本片付ける

レンチンによって水っぽく?油っぽく?なってるのが残念だが、まあ美味

次はベーコンポテトサラダ

普通にうまい

ミートボール2個めを片付ける

そしてかぼちゃコロッケを片付け、のどがつまったところを少し白湯でうるおす

ミートボールラストを片付ける

最後ウインナーをかたづける

お次はデザートだ

いつもリンゴオレンジが入っている

さわやかな甘酸っぱさを口内に残しつつ俺の弁当タイムは終了

本日もおいしゅうございました

2016-01-31

モニタを増やしネットサーフィンをしよう

□□□

 俺

取引のために始めたデュアルディスプレイモニタを増やすたびに勝率は下がり最終的に大きな損失を出して撤退した。

だがその時にモニタ増の有用性に気づいた。右・中央・左、すべてがモニタに覆われると世界全体がインターネットとなる。

今は増田を真ん中に表示し、右には美しい映像、左にはニコニコ動画を流している。

この3つのモニタに脳は対応できているのか?おそらく出来ていない。おれは処理落ちしている。だがそれがいい

脳をインターネット世界が覆い包むような感じだ。もう、何も怖いことはない。ただこの世界に引き込まれればいいのだ。

2015-12-17

関西二郎の無い地域では二郎系比較マイルドでおいしい店が多い

隣の駅まで行けば本家二郎があるような関東二郎系

二郎と戦わないといけないので差別化のため二郎以上に脂っこくてニンニクも大量に盛られる

だがそれがいい

2015-12-15

この前フェイスブックっていうの?あそこで、 だがそれがいい って友達ママ

前田慶次画像つけてマジで言ってる人がいて、世の中いろんなひとがいるなーと思った。

2015-09-30

素で「カネないんだよねー」って言ってりゃそりゃああたふたになるわ

あたふた

だがそれがいい

2015-04-02

最低の趣味

私の趣味自分より底辺を見ることだ

これぐらいなら結構いるだろうが、私の場合は少しどが過ぎている

ドヤ街にわざわざ出向き、そこにいる底辺共をじっくり観察する

そして近くの公園に行きホームレスを観察する

時には声をかけて底辺の話を聞くこともある

底辺を観察して気付いた事はとにかく語彙が少ない

語彙が少ないのに完結ではなく、同じ事を繰り返し話がすすまない

だがそれがいい

とても心が落ち着く

  

私は無職だが金は持っている

これがプライドの高い私にはコンプレックスになっているのだろう

そしてこんな最低の趣味が出来てしまった

最後に私は声をかけた底辺の前をゆっくりと高級車で通り過ぎる

あぁとても心が落ち着く

2014-07-16

俺が好きなエロゲOP

CROSS†CHANNEL

誰もいない教室

差し込む日差し

風になびくカーテン

静かな風景に寄り添うのは、安らかなピアノ旋律

エロゲOPとは思えない地味さ。

だがそれがいい(断言

BGMもクッッッッッソいい曲ばっかり。

しょっちゅう聞いてる。

ゲームの中身ばっかり話題になるけど、音がいいエロゲとしてもかなり上位にくると思う。

乳首が風とコラボレーションする。

http://www.youtube.com/watch?v=jzd632fMxqs

らくえんあいかわらずなぼく

ギターかっけえ。音に合わせてぐりぐり動く演出もイカス

らくえんは音系がすごくいい。

よくBGM代わりに聞いてる。

ゲーム自体面白い。単なる紙芝居にとどまらない演出で飽きさせない。

堕落する準備はOK?

http://www.youtube.com/watch?v=chN7nZjm5cw

グリーングリーン

風になびく草原

巻き上がる緑の葉。

葉のシルエットに流れるような演出

アップテンポで思わず体を揺らしてしまうノリのいい歌。

マタ アエルイイネ

http://www.youtube.com/watch?v=_P4B0sb9eQ8

SWAN SONG

曇天に降りしきる雪。

暖かな光を囲む面々。

篝火。

血。

死体

それらすべてを覆い隠す、白。

荘厳ささえ感じさせる音。

どこか不気味でさえある。

不思議な魅力をたたえたエロゲしからぬOPに一気に引き込まれた。

本編もそれを裏切らない出来。

311前後感想が変わることが確実であろうエロゲ

http://www.youtube.com/watch?v=ENwrNUGYb-c

以下は一段下がるかなーって感じのやつ。

戦国ランス

和風テイストががははグッドだー

あやかしびと

荒々しいリフから入るところでガツンとテンションをもっていかれる。

好き、というよりエロゲしからぬOPインパクト受けたってだけかなコレは。

塵骸魔京

補正

よく動く。

尻。太もも。

CARNIVAL

補正

あとぽよよんろっくアニメ

詐欺OP代名詞

(本編とOPがあまりにも違いすぎるという意)

キラ☆キラ

補正

エロゲOPしからぬ短さ。

太く短く生きる人生って感じ。

マブラヴオルタ

補正約束された燃え

ぱすてるチャイムContinue

補正

まさかフルアニメーション。

尺もあいまってほんとにアニメOPみたい。

さすがにそこまでぐりぐり動くわけじゃないけど。

AIR

なんだかんだで。

1000th summer―

ってところが音と合ってるのもあって鳥肌くる。

アニメもだけど。

アニメOPショートバージョンになってるから歌詞違和感ある。

Kanon

シンプル演出が味があって好き。AIROPの原型って感じ。

2012-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20120826210020

元増田です。

 

本件に関しては、その場に居た全員(Aさん、彼氏さん、友人たち)の期待を裏切ってでも、自分ポリシーを貫いたと言えると思います。それが正しかったのかどうかは判りませんが。

触ってしまうことで、自分が崇拝の対象としているAさんの美脚が自分と同レベルにまで堕ちてしまうということを恐れていたのかもしれません。

 

一方で、「据え膳に箸を付けなかった」ということは、私にとってAさんの脚が触るに値しないものであったと解釈される可能性もあります或る意味、私からAさんに対しての侮辱です。

この件の後Aさんとは特に連絡はしていませんが、「ヘタレ」と思われる程度であればともかく(現実ヘタレな訳ですし)、「彼氏友達の前で恥をかかせられた」と思われると厳しいです…

自分行為は、自分自身の何を守って何を損ねたのか、そしてAさんの何を守って何を損ねたのか、まだわかりません…

 

twitter等各所の反応も眺めてみました。

http://b.hatena.ne.jp/entry?mode=more&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20120826210020

https://twitter.com/#!/search/realtime/http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20120826210020

から

--

心配しなくても、触れないだろうことは見透かされてるよ。

なんだこのカップルむかつく

気の利いたリアクションができればコミュ障脱却の糸口になると思うが、実際にはテンパって何もできないだろうな。眼鏡っ娘好きだが眼鏡触って良いといわれても多分何もしない。別に眼鏡が好きって訳じゃない(キリッ)

むしろ舐めようぜ。ぺろぺろ

「その場にはAさんの彼氏も居り」メロスばりに激怒してもいい場面。

彼女に対して失礼ではなかったか」お互いに失礼なので問題ないか

はい、あーん」とかもある。

本当に触ってたら最悪逮捕沙汰になるような地獄絵図になる所だったかもしれないので触らなくてよかったね!

それは何かの罠だったと思います

やなカップルだな

戒を込めて、おちょくるという行為の罪の話。|誰もあなたを嫌ってはいない。が、どこか蔑まれていることはあなたも気付いているはず。乗る必要は全くないと思う。

コメントといい増田主といい、繊細or魔法使い予備軍がようけ集まっとる。 / だがそれがいい

その美人は何もわかっとらんな。真の脚フェチは、踏まれる欲望を持っているものだ。

それって「"人間おとなのオモチャ"になってもいいよ?」ってことでしょ?増田は人としての尊厳ギリギリで守ったなw>「その場にはAさんの彼氏も居り」

こういうのは北方謙三人生相談すれば良い答えを貰えると思うの。

増田氏は良く耐えたな。自分はこの手のAさんみたいな人間は嫌いです。

「なんぼや?」

人畜無害認定されてるのに勘違いしてるところが非モテあるある。

「それでは失礼します」と言って『彼氏』の脚を触ってこそ真のフェチと呼べる(美脚美人の脚を眺めつつ美脚美人彼氏の脚を触って美脚美人の脚を触ってるつもり)のではないか。まだまだ修行が足りないといえる

これは据え膳ではなくて画餅では。。彼氏なしで二人のときに触らせて貰いなさい。

この据え膳は喰わないのが正解.

女性のほうは飲み会小ネタぐらいの感覚だったんだろうし、そんな大袈裟に考えなくてもw

こういう女嫌い

ばかにされてるみたいでやだな~

童貞ネタで脚を触らせようとするような女のひとを「汚れる」とか「失礼」とか「据え膳」とか女性として意識してしまっている所にそこはかとない非モテ非モテたる所以を見た。相手は反応を楽しんでるだけだよ。

恋人以外の脚を触っても意味なかろうよ

揃いも揃ってロールプレイが下手なので一度化けの皮を剥がす必要があると思います

「では参ります」といってペロリンチョだろそこは。

「そのマカロン食べてもいいんですよ」という銭ゲバ(ドラマ版)的な何か。

ヘタレすぎるwが、触らないで正解。触ったら、奴らのセックス時の枕話のネタにされるだけ。

この、行動前に考えすぎる、その後も考えすぎる感が非モテあるある。

--

私の行為に対する賛否以外に、Aさんと彼氏に対する批判的な意見が意外に多いということに驚きます

私にとっては二人とも友人として信頼でき、そして楽しい人達であると考えています

 

ちなみに私自身は30代後半・彼女いない歴=年齢・真性童貞(つまり魔法使い)、Aさんは20代後半、彼氏さんは30代前半です。

その場に居たのは全員友人仲間でしたし、トトカルチョにすれば面白かったかもとも思ってしまますw

2012-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20120523210745

そういうのありますね。

今の自分は慣れたといっても、「だがそれがいい」「こういう文章も好き」と思うきもちにはなれなくて、

なんとなく深く考えずに読み飛ばししまってる感じですね。

地の文の長さとその割にあんまり意味を感じないところとかは、

多分自分よりもっと若い子だったら、そういうところも楽しめるのかなーと思ってちょっと嫉妬したり。

2011-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20110926133119

たったこれだけの例を見てどうして「現代の若者とは相容れない古い価値観を持った俺(だがそれがいい)」を気取れるのか謎。

2011-04-26

オナニーが好き。

今でもたまに思い出すんだけど、なんであのときセックスしなかったのかなって。

どっちも俺のこと好きだったんだから2股かけてやることやっておけば良かった。

あんかわいい巨乳処女ホテルまで連れ込んだんだから、せめて全裸にしておっぱいもんでおけば良かった。

照れながら目からピンク色のビームを出していた超かわいい女子高生も、ちょっと俺が一線越えたら余裕でやれたのに。

全部俺のモラル邪魔してる。全部俺の度胸のなさが邪魔してる。

不器用だしさ。一度に一人しか処理できない。

やれる時にやれなかったら、男ってやつはずーっと後悔し続けるんだぜ。

覚えているけど、上に書いたシチュエーションで毎回「後で悔やむだろうな」と思ってる。

でもその時はなんかえらくスッキリしている。そして案の定今こうして後悔している。

だがそれがいい。それがいいのだ。

後悔とは、オナニーに対する最高のスパイスだ。

「あの時やっておけばよかった」

この後悔こそが、妄想を呼び、やれそうでやれなかった思い出は極上のズリネタへと昇華するんじゃないか

もしあの時やってしまっていたら、想像上の楽しみだったものが現実となり思い出すことすらしていないかもしれない。

「あの巨乳処女の子の乳首ピンクだったのだろうか」「もしかして乳首」「いや絶対ピンク

あの時やれなかったことで、こうして都合の良い妄想をすることができる。

かにやれなかったことは、なんてバカなことをしたんだろうとも思う。

でももしやってしまっていたら、この悶々とした気分を味わうことはなかっただろう。

そう、これでいいのだ。俺は、オナニーが好き。

2011-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20110208004845

就活自体が、2chとかはてブとかtogatterとかで穴のある人間をよってたかっていじめてるのと同じに見える。

徹底的に自信を失わせることにより何か良いことでもあるのかね。

人事のストレス発散の道具じゃないの?

うちの就職現場人間が見るから自己分析」なんてふにゃけたものはない。

何ができて何ができないのか、それだけ。

変人仙人左翼右翼もいる。だがそれがいい

最近は、学生側が「自分を枠にはめる訓練」をこなしてきてしまってて、本音が見えづらくて辛い…。

2010-06-07

何にでも必死で一心不乱に一生懸命

悪いとは言わないけど、もう少し自分を大事にして欲しいもんだ

寿命すり減らしてるのは、貴方自身。死ぬも生きるも貴方次第

真っ直ぐで捻じ曲がってる不器用な人だな

……だがそれがいい

2010-02-28

怒りと「もったいない

何か理不尽を感じたり、違和感を感じたり、もっといえば怒りを感じた時

特に意識しなければたいていのことはすぐ忘れることができる。

怒り続けていても疲れるだけだし、むしろ冷静な判断ができず、後悔することも多い。

後になってから、「なんであんなに怒ってたんだろう」とか

「次からはそんなに怒らないようにしよう」と思うことがしばしばある。

じゃあなんでそれでも怒ることをやめられないのか、というと

もったいないからだと思う。

もったいないには2つある。自分の中でのもったいないと、他人に対するもったいないだ。

まず自分の中でのもったいない

こういう感情や、その怒りによって誘発される思考は、平時では再現しにくいものだ。

また、その時はいつもの倍くらいエネルギーに満ちていて、

視野が狭くなっているからかもしれないが、ずっと集中できている。

普段できないような行動をやってしまうこともある。

後悔もするけど、少なくともその時は驚きや喜びといった感情も強くある。

いつもと違う自分を体験するのは、自分にとってはなかなか貴重なことなのだ。

冷静な時にこの感情コントロールして再現できれば理想なのだけれど、

なにもない時に怒れ、笑えって言われると結構難しい。

次にいつこの感情を体験する機会があるか分からない。

だから、今現在感情を長く続かせようとする、終わらせることにちゅうちょする。

次に他人に対するもったいない

怒りと非日常的な感情は、普段意識しない何かに対する気付きだと思う。

少なくともそこになんらかのきっかけはある。

こういう気付きはだれかと共有したい。残しておきたい。

また、怒りに対して原因がある場合、特にそれが人である場合、

その人に対して、自分が感じたことを伝えずにおくことは難しい。

この気づきが、その場限りで二度と気づけないかもしれない発見

だれにも届かず、自分の中でも消え去っていくのは非常にもったいないように感じる。


とはいっても、怒り状態が持続するのは非常に疲れる。

相手に伝えられない場合はどうにかして解消したほうがよい。

私の場合、どこかに書きとめておくことで、

正確ではないにせよ、言語化して可能な限り残しておくことで忘れる。

あとで振り返ることができると思えば、そんなに執着しない。

で、実際に振り返ってみると、

その時はすごい重大ごと、「すてるなんてとんでもない」と感じていたことが

実は大したことないことが多い。

だから、こだわるより、面倒でもちょちょっとチラ裏にでも書いて忘れる方がいい。

私の場合は「他人に対する」もあるので、

可能性はあまりないとはいえ、少しでも他人に伝わる可能性を残すため

こうして増田に書いてる。

たいてい長文になるので、だれも読まずにスルーしていくけど、それでいい。

この理屈だと喜びでも何でも、感情すべてそうだろうと言われるかもしれないが、

私の場合は「怒り」について特にこの傾向が強い。

喜びなんかは、周りの人間と直に共有できることが多いのでその場で解消できる。

だから、その人が「書く」ことは、その人にとって「もったいないこと」なんじゃないか、と思う。

その人が書くことは、ストレートにその人の心に引っかかってしまうことを示していると思う。

そう思うと、書くのってちょっと怖くないですか?

今は増田の他にもtwitterとかブログとかSNSとか便利なものがある。

それぞれの人が必要に応じて使い分けて使ってるけど、

みんな何か残したい、伝えたいものがあるんだろうなぁと思って

興味深く見てる。まぁ私がそうであるように8~9割はつまらないんだけどね。特にtwitterは。

だがそれがいい

2009-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20090813145335

そう簡単でもない

知り合いに絶対に相手をしからない人がいるよ

基本的に相手をほめまくる国の人もいるしね

一般的に言えるのは日本人ってほめるの下手

だがそれがいい、ってのもあるかもだけど

2009-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20090113152435

自分語り(了)

http://anond.hatelabo.jp/20090113152435

の6を、文字数制限を避けるために別立てにしました。

6.書いたものの元ネタは全部↓ココにあります。

DENPAレポ

DENPA!!! at EVER Aoyama - EVENT REPORT

http://www.digitaldj.jp/2008/02/16_160000.html

フォトレポート:オタク文化クラブ文化の融合イベント「DENPA」1周年パーティー

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20379628,00.htm

レポートサブカルチャー音楽、そしてアバターとのコラボイベント「DENPA-電刃-」

http://www.secondtimes.net/news/japan/20081118_denpa.html

アニメファッションクラブが融合したイベント「DENPA(電刃)」

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2008/06/denpa-2.html

またDENPAに行ってきたよ

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2008/09/post-2.html

俺もDENPAに行ってみた

http://o10.cc/o10/001533.php

みんな“DENPA!!!”に行ってみません?

http://d.hatena.ne.jp/inumash/20090110/p1


たけくまメモ

オタクはいつから差別されていたのか?

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_38c2.html

続・オタクはいつから差別されていたのか?

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-0243.html

オタク第一世代の証言から

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_7bb2.html

「まんがエリート」と「おたく」の間に(1)

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_12a6.html

「まんがエリート」と「おたく」の間に(2)

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_b05b.html

団塊の世代とプレおたく世代とおたく第一世代

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_b082.html

中森明夫おたく研究」をめぐって(1)

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_10.html

中森明夫おたく研究」をめぐって(2)

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_11.html

70年代は変な時代だった

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/70.html

第二世代から見た「オタク問題史」

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-8515.html

俺のオタク時代(写真あり)

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_82ee.html

大泉さんと「オタク」対談

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_29d1.html

大泉さんオタク対談2

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_1b43.html

村上隆さん、ごめんなさい

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_fab6.html

コレクター

http://search.nifty.com/websearch/search?cflg=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&select=2&q=%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%80%83+site%3Ahttp%3A%2F%2Ftakekuma.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F&ck=&ss=cocowin


DJテクノウチ/超ライトオタク/DENPA関連

[オタク]DENPAが従来のコスプレダンパ文化とどう違うのか誰か教えて欲しい

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20081221/denpa

おっさんその2

http://anond.hatelabo.jp/20081224135706

[考え事]越境現象においてメイド喫茶が果たす役割

http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20081231/1230728340

ライトオタク誕生していない。ぬるオタ歴史から抹消されている

http://anond.hatelabo.jp/20081222122907

おたくオタクヲタククラバー 「DENPA!!!」 ???

http://d.hatena.ne.jp/no-spoo/20081224

http://anond.hatelabo.jp/20081224085025

ぬるオタ歴史から抹消されているのか

http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20081222/p2

[music][books]メルトアンセム

http://d.hatena.ne.jp/shinimai/20081224/p1

若いライトオタクの流入と、中年オタクの難民化

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20081225/p1

ライトオタクって?

http://d.hatena.ne.jp/yuki-unlimited/20081229

誕生でも発見でもなく、越境が始まったんだと思う

http://d.hatena.ne.jp/GiGir/20081224

[オタク]「超ライトオタク」が流入してきたとしても、既存のオタク文化とは住み分けが行われるだけ

http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20081226/1230217279

[オタク][ファッション]「超ライトオタク」は、オタク文化に流入してきているのではない。オタク文化自分の文化に持ち帰っている

http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20081226/1230217280

脱オタ」が無意味になる時代は来るか?

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20081224/p1

「超ライトオタク」はオタクではない。だがそれがいい

http://d.hatena.ne.jp/kaizenai/20081225/1230147076


おたく/オタク

オタクとはなにか

http://web.soshisha.com/archives/otaku/index.php

同年代からはむしろスゴイと思われていたような

http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20080128/p11

オタク文化大勝利!!

http://anond.hatelabo.jp/20081220191940

[オタク][culture][history] 昔からあったことをさも最近起こったことように語られても

http://d.hatena.ne.jp/lakehill/20081223/history_of_otaku

今、ここにあるオタクの危機……でも、大丈夫

http://anond.hatelabo.jp/20081224095913

オタク」であることのプライド

http://d.hatena.ne.jp/GiGir/20081227

[駄文]『「オタク」であることのプライド』を読んで

http://d.hatena.ne.jp/sskhybrid/20081227

ポストオタク・イズム」についての所感。

http://keiesworks.blog122.fc2.com/blog-entry-266.html

2008 ニコニコ 雑感 まとめ

http://d.hatena.ne.jp/triqster/20090106

オタクとか

http://d.hatena.ne.jp/strange/20081224

[雑談] オタクサブカルもいないって話

http://d.hatena.ne.jp/mokkei1978/20081225/p1

オタクの濃さについて

http://tekitounaotoko.blog4.fc2.com/blog-entry-309.html

ポストオタク・イズム」についての所感。

http://keiesworks.blog122.fc2.com/blog-entry-266.html

ふぬけ共和国blog

雑記】・「上の世代に対抗するには……」

http://funuke01.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-264f.html

雑記】・「オタク差別のはなし」

http://funuke01.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_29f7.html

萌え】・「本当は萌え特撮オタクは直結していかないといけないんだよ。」

http://funuke01.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-6305.html

雑記】・「何かがすでに死んでいる件について」

http://funuke01.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_17c3.html

その他

音楽趣味事始

http://www.kt.rim.or.jp/~tfj/talk/excerpts-musicalBG.html#15

オカノ通信

http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/sub1.htm

[music]cosMo a.k.a 暴走Pという天才の発掘

http://d.hatena.ne.jp/shinimai/20090111/p2

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