2015-03-25

後継ぎだけど田舎に帰りたくない

田舎の、じめじめしてカビが生えそうな人間関係がたまらなく嫌だ。

田舎の人は情が熱くて、温かいなんて言う人もいるけれど、ずっとそこにいるとサウナのように息苦しくなる。

都会の自由さ便利さを享受している今、田舎に魅力を感じない。田舎に帰っても親しい友達はいないし、田舎に帰ることで今の仲の良い友達とも疎遠になりそうで嫌だ。

「後継ぎ」という足枷は年々重くなるばかりだ。



歳をとっていく両親。

いつかは田舎に帰らなければいけない。

帰らなくていいものなら帰りたくない。

でもそれは親にはできない相談だ。

親は自分が後を継ぐものと思って揺らぐことはない。



ここは多くの人が読むところなので、同じような境遇の人もいると思う。

あるいは、田舎に帰ったけれど、思っていたよりよかった、という人もいるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん