2015-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20150317104053

増田は「隗より始めよ」という言葉を知らないのかな?

詐欺師が「私のようなつまらない人間を雇えば優れた人材がやってきますよ」と言って王様にうまく取り入ったという故事成語だよ。

まらない投稿をしているのも、そうすると出世できるからなんだね。

みんないろいろ考えてる。郭隗とか。

記事への反応 -
  • 2,3年やってるけどもう飽きた。 みんながみんな飯食いに行った、どこどこに遊びに行った、1行2行文章書いて、写真張り付けてるだけ。 他人の食ってる飯見て、何が楽しいんだ? しかも...

    • 増田は「隗より始めよ」という言葉を知らないのかな? 詐欺師が「私のようなつまらない人間を雇えば優れた人材がやってきますよ」と言って王様にうまく取り入ったという故事成語だ...

      • 増田は郭隗を舐めているのかな? 王様から重要議題を直接諮問されるくらい認められてる人物だからああいうこと言っても許されたんだよ。

    • 異議あり! 相対的に増田が有益であるように見えたとしても、増田を見る事自体は損しかないので結局有益ではない!

    • リアルで合った時に「Facebookで見たよ。xxxしたんだって?」とネタフリに使えるだろ。 そんな事も分からんとはお前(r

    • 2,3年やってるけどもう飽きた。 みんながみんな人生つらい、何々がクソだ、1行2行文章書いて、ずっと張り付いてるだけ。 他人の吐いてる愚痴見て、何が楽しいんだ? しかも、そんなつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん