2015-03-10

おかあさんが死んで、もうすぐ8ヶ月だけど

もう2~3年くらい経ってるような感じだけど、まだ8ヶ月しか経ってないんだ。

いろんなことがあった。

おかあさんのことは毎日思い出すから、時の流れが遅く感じるんだろうか。

悔やんでも、おかあさんが帰ってくることはないんだけど、

手術の日、病棟NHK朝ドラ見て、そのあと手術室に運ばれるとき、手術室に入る前、俺が手を振ったら、手を振り返してくれたような気がする。

手術から1日後、俺が帰らなきゃいけない日、ICUでおかあさんは、俺の手を握ってくれた。

これで大丈夫だ、と思って、飛行機で遠方に帰ったんだが。

その2週間後、死ぬとは思わなかった。説教でもしてほしかったのに、おかあさんは何も語らず、死んだ。

それから葬式やら何らら。いっときは涙を制御できなかった。

いろんなことがあったけど、まだ8ヶ月しか経ってないとは、時の流れが遅く感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん