2015-02-23

以前の勤務先の社長

あなたたちのおかげで会社が成り立っている、ありがとう

とよく言ってた。

一方で、

自分ひとりだけの収入ならば、会社ではなく個人でやっていたほうがよっぽど収入がある。

それでも僕は会社を起こした、なぜか、雇用を増やしたかたからだ。ひとりでも多く働く場所を与えたいと思ったからだ」

って言ったり、

あなたたちがいなくても、本当は僕ひとりで会社はやっていける」

と言うことも度々あった。

社長の話は事実だと思う。

そして、それをわざわざ伝えてくるのは、そんな自分ひとりのほうが儲かるのに、自分たちに働く場を与えてくれてありがとう!と感謝されるのを期待していたんだろうと思う。

ほかの社員は素直にそう思ってたかもしれんけど、自分はすっごい気分悪かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん