2015-01-22

中田考さん、イスラム国支配地域への2億ドルの人道援助を提案

イスラム教徒としてのガチ度には定評のある中田考

イスラム国ひとつの交渉相手として見たときには(これ自体を拒絶する人間が多いことは分かる)、

かなり妥当な提案になっていると思うが、

コメントを見ると「テロリスト支援しろとはどういうことか」と憤っている人たちが予想以上に多かった。

イスラム国の支配地域への支援」と「イスラム国への支援」の区別が付かないというのは、

どういう理解をしているのだろうかと考えている。

  • 安倍がそもそも2億ドル拠出を表明した用途自体がまさしくそれなんだけどね ISはただ口実が欲しいだけで、そんな条件交換には乗ってこないよ

    • 「イスラエル寄りの国ばかり歴訪して、シリア難民の大半がいるトルコを外して人道支援と言っても、欧米の手先だというふうにしか映らない」という話なので、2億ドルが人道支援を目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん