2014-10-07

駄目プログラマにAngularJSの駄目さをご教授ください

AngularJSお勧めする記事と、AngularJSの駄目さを指摘する記事を読んだ。

http://albatrosary.hateblo.jp/entry/2014/10/06/073638

http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/10/06/162103

http://diary.hatenablog.jp/entry/2014/10/06/165007

読んでる中で何点か「どういう意味だろう?」ってわからない箇所があったので誰か私に手斧を投げて教えて下さい。(わからないから「なるほど」とも「それは違うだろ」とも思えない)

良識あるJSエンジニアなら Function.prototype.toString() しない」

これって代わりに何すればよい?

「中身が黒魔術 + 設計が一貫してないから解決するためにこうする、っていう直感が働かない」

ここは「ふむ」って思ったんだけどたとえばじゃあどうすればよかっただろうか?ってののイメージができない。できれば具体例が欲しい。

「優先度とかいう暗黙的な値があったり、マジでクソ。その優先度はコードのどこに見えるんですか!!!」

一番良くわからなかったのがこのあたり。これって優先度を表に出せってことなのかな? ただその後の文読むとそもそも優先度って仕組み自体がアチョーって感じな気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん