2014-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20141004202103

そんな意見は今初めて聞いたけど、実際、現実的で冷静じゃん。

前提として、全員なくなってることが確定的な場合だけだけど。

一人でも生きてる可能性があるなら全力で助けなきゃダメだけど。

自衛隊の行動に文句をつけたいだけの左翼サイドからのムリヤリな意見というわけでもないんじゃないかという気がする。

やっぱり線路に落ちてる人を見つけたら、助けに飛び込んじゃダメで緊急ボタンを押して駅員を呼ばなきゃダメなんだよな。

海で溺れてる人を見ても自分が飛び込んで助けに行かずにちゃんと警察なりレスキューなりを呼ぶ、ってのをしなきゃだめなんだよ。

遺体が1つ増えるだけだから

記事への反応 -
  • 噴火後の自衛隊の活動に関して 「生きている人を危険に晒してまで遺体を運び出すなんて」という 『現実的』な意見を口にする人達にうんざりする 遺体だからただの物だと割り切れる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん