2014-09-15

町山の「「原作と違う!」と怒る人が多いけど 」を聞いてみた

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20140907

これを聞くまで町山が進撃のシナリオを書いてるって知らなくて、かなり驚いたわ。

原作どおりのシナリオを書いたら原作者サイドから原作と違う話にしてくれって要望がきたとのこと。

原作者サイドの提案してきた話は、むしろ原作と違いすぎていて版権をとった意味がなくなるから、書いたシナリオを変更する方向で話し合って、どこを変えて欲しいかって聞いたら主人公キャラクターを変えろって言われたって。

これは、事情を知らなかったら原作ファンから大ブーイングになりそうな感じだな。

事前に弁明しておいて正解だわ。

  • 進撃原作者の素人くささが良い意味で出てきたな えらい テレビアニメのオリジナル展開もちょっと叩かれたと思うが、それでもめげていないか すれた奴は原作厨と揉めるのが面倒くさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん