2014-09-13

夫が死んだらどうしよう

夫のことが大切すぎて、ずっと一緒にいたくて、今夫が出張に行っていて離ればなれなんだけど、ずっと心の中で名前を呼んでいるし、今隣に夫がいなくて眠れない。

誰と会っても、親でさえも、どうしても心のどこかで気を張ってしまい、どんなに楽しい時間を過ごしても、別れた後はほっとする。

夫だけは違う。家に帰って夫にくっつけば、ふにゃーっと心がほぐれてゆく。

愛されてる。大事にされてる。疑いようもなくそであることに未だに驚く。その安心感たるや、ものすごい。

こんなに依存してしまってどうしよう。夫がいなくなったらどうしよう。たまに想像してしまう。ひとりで生きていくのはもう怖いな。ほんとうに、ずっと一緒にいたいんだ。でもいつかは必ず、どちらかが先にいなくなるんだ。

大切だから大事にするよ。ずっとずっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん