というか、インターネットがない頃はそれでもできた事もあったんだよ。
とはいえ、たとえば幾つかの例だと、ショップの内装で、この部分にこれをおいたら?というアイデアがあったとして
それを置くだけじゃ終わらないじゃん?その裏に内装色々やったり、仕掛けをしたりする必要性がある。
洋服でいえば、10万のジャケット買いました。カッコイイでしょ。ってならないじゃん。
インナーとかパンツとかアクセとか、トータルコーディネイトじゃん。っていうのが、彼らにはない。だからすぐに分かる。
正に、オープン前のプレに呼ばれて、そういうたぐいの事を言ったら、やるつもりでしたーって言われて、オープン後に顔を出したら
エッ?ってなったことがあって。スゴイ業界だなぁって思った。
ショップ?内装??? なんだかおれの考えていた業界とは違うようだな