2014-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20140827195359

レスされた増田だけど、俺は酒でトラブル起こしたこと無いからなあ。酒乱は飲むなよとは思う。

酒飲んで人生を語り合うとか、彼女や嫁と酌み交わすとか、単に美味い料理に合う酒を飲むとか、

そこにはコカコーラでは表現できない情緒と味わいがあると思う。

(コカコーラしか表現できないものもあるわけだが)

シナトラ(厳密には違うが)のsomething stupidみたいな世界は酒無しでは表現し得ないだろう。

記事への反応 -
  • 夫:アラフォー。お酒好き。 妻:アラサー。お酒は飲めない。専業主婦。 子:2人(0歳・2歳)   結婚前に、2人で禁煙外来に行って、禁煙しました。 理由は、禁煙が流行っていたから...

    • 酒以外で何か犠牲を払って誠意を見せるしかないんじゃね。 趣味をやめるとか給料が高くて辛い仕事に転職するとか。 酒飲めない人に酒を理解させるのは不可能だと思う。

      • お酒飲めるし、お酒に関する知識はアマチュアの中ではある方だけど。 元増田が言うような意味で、お酒を理解するのは難しい。   コカ・コーラとお酒の間に明確な区別はない。飲ん...

        • レスされた増田だけど、俺は酒でトラブル起こしたこと無いからなあ。酒乱は飲むなよとは思う。 酒飲んで人生を語り合うとか、彼女や嫁と酌み交わすとか、単に美味い料理に合う酒を...

    • べつに赤ん坊にタバコの煙プッハー吹きかけても死にはしないですけど 過保護過保護

    • 俺は酒飲むけどお前は子供のことがあるからタバコ禁止なってのは、妻からしたら都合よすぎでムカつくのも仕方ないね。 自分に甘く他人に厳しいこの類の人種はほんと害悪。 いっその...

    • 増田です。   なるほど。   いま、家の中険悪で、子どもが気を遣ってる空気がギュンギュンします。 でも、今さらどうやって、嫁さんと和解したらいいかわかりません。。。   自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん