2014-08-24

ALS

氷水とか寄付とかを通してALSという病気存在を知る人が増えるのは良いことだ。

では、どうしてこんなに胸がざわつくのだろう。

ALSのもの一過性のブームと一緒に葬られてしまうことが怖いからだ。

これだけアイスバケツチャレンジが広まれば、もう当初の目的としては十分ではないか。

ブームが過ぎ去る前に、考えておきたい。

お金能力も行動力も乏しい自分にできることは何だろう。

知ること。

調べること。

文字にすること。

そして、忘れないこと。

  • お前が覚えてても糞の役にも立たないんだからさっさと忘れろ。 貧乏人は自分のことだけ考えとけ。

  • 金が無いなら君がALS患者にしてやれることなんてこれっぽっちもない。 有名人ならどっかから金を引っ張れるかもしれないけど、君は何もできない。

  • 最初から手の施しようのないところにあっただろ。 ALSそのものが一過性のブームと一緒に葬られてしまうことが怖いからだ。 テレビのニュース(WBSだった気がする)ではロクにALSの解...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん