2014-08-21

人の名前を病的に忘れてしまう。

人の名前が覚えられない。

初対面で名刺を交換して復唱しても、打ち合わせ中毎回受け取った名刺確認してから相手の名前を読んでる。

覚えられないというよりも、話している最中に忘れてしまう。

あと、仲がいい友達にも関わらず名前が思い出せなくなることがある。

ちょっとメッセージがしたくてFacebook検索しよー、みたいな時。

前者のエピソード無意識下において覚える気がないのかと思ってたけど、

後者エピソードはなんとなく人として駄目な気がする。

解決策もあまり見当たらず。

  • 俺も会って直ぐの人の名前とか全然覚えないけど、 あと、仲がいい友達にも関わらず名前が思い出せなくなることがある。 これは仲がいい、って言わないと思うが。。。どのレベルで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん