2014-07-29

根性なくなった

からなかったけどね。あるような気がしてた時期はあった。とある仕事に就いて、意識の高い周囲に感化されて、自分にも根性があるかのように振舞った。結果、周囲と自分の差に打ちのめされるばかりだった。本当に好きで意識が高くて頑張れる人達と、私のようななんちゃっては違う。全然違う。何がしたいのかわからなくなった。今はもう、頑張りたくない。努力は報われる?誰が言ったの?じゃあ努力疲れたわたしは何?私に何が残ったのか。もともと、努力なんて嫌いな友人がいた。「私には合わないから」とあっさり辞めて主婦になってた。今ならわかる。彼女自分を知っていたのだろう。なんかもう疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん