2014-07-25

マクドナルドチキン問題

中国の腐った鶏肉を使った問題

マクドナルド中国産チキンを販売停止にしたようだ。

そもそもチキンだけなのかな?今回の食品問題って偶然見つかったんだよね。この偶然の 1 社ががマクドナルドが仕入れている業者の中で問題があった唯一の会社なんでしょうか?

例えば 10から仕入れていたとして、問題があったのは本当に 1 社だけで、それが偶然見つかったのかな?普通に考えてそんなこたぁありえない。

今回わかったのは、マクドナルド安全な仕入れ業者を選べないってことだよね。まあ、ファミリーマートもだけど。

まあ、1 社あるってことは他にもあるはずだよね。世界中で唯一の極悪カンパニーを見つけた訳じゃないよね。見つけ方がああなら確率的には他にもある。

そもそも、自分のところの食品安全だと主張はするけど、証明はできてないよね。まあ、証明なんてできない。ただ、他の仕入れ先は安全なことを確認したくらいのことをしてほしいよね。

まあ、今回は問題があるチキンでも人体には影響がないってことですねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん