2014-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20140722112412

今の首都圏、とか言うけど、

地方なんて公立しかないにもかかわらずその中学が荒れ放題、なんていくらでもあるぞ?

(行けて国立大付属、とかある場合もあるが、余程の金持ちかモノ好きしかいかない)

そんな中学出身でも東大行けるぞ?甘ったれるな

記事への反応 -
  • 今の首都圏だと、地域によっては公立中が崩壊しているから避難する為に受験ってのもあるからなあ…… 地方の方が教育費少ないってのはそれなんだよね、 地方ならやばい公立中は少な...

    • 今の首都圏、とか言うけど、 地方なんて公立しかないにもかかわらずその中学が荒れ放題、なんていくらでもあるぞ? (行けて国立大付属、とかある場合もあるが、余程の金持ちかモノ...

    • 千葉や埼玉だと公立が頑張ってるんだよね 東京や神奈川は一部の高所得者を除くと「10代20代は楽しくても30代以降の人生で後悔する地域」だから お金だけを求めるだけなら名古屋、それ...

    • 崩壊ってどういう感じなの? 授業中に校庭でバイクが走り回ってるとか教室の窓から机が飛んでいくとかそういう感じ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん