2014-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20140719142245

いや、余裕があれば公教育とか、子供への福祉で余剰分が回されるって手口でも良いけどな。親がやるに限らない。

もちろん社会全体に余剰リソースの金がすでに行き届いていて、その金使えば余裕で子供ばんばん産んで、生産者レベルまで持って行けますプラスになります、ってパターンでも良いけど。

必要な水準が高くなっても、余剰のリソース社会全体にあればそこを埋めるように子供は増えるさ。

まぁ余剰リソースあるけど、全部変な政治家のところ行きます、とかだとまたちょっと話変わってくるけど。

  • だーかーらー 余剰リソースが維持できていることはGDP統計上明らかなの。 社会全体の余剰リソースが減っていると主張したいなら、それなりの根拠持って来いと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん