2014-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20140717001832

うーん。頭いいんだから本気で言ってるとは思えないんだが、そうすると意図わからん

あのね、君の言う「常識」が本当に日本一般での常識ではないことは当然理解しているよね?

ということはつまり君はその「常識」が常識でない層は人間でない、という主張をしたいんだということも当然分かってるとして、

その底意地が悪いだけで何も意味がない価値観が、俺の発言の前提とは食い違うということももちろん分かっているだろ?

それを俺に言った意味はなんなんだ?「バーカバーカ」を言い換えただけ?

  • 坂間の物理。 っていうのが受験物理に衝撃を与えた。 という文脈を理解してれば本当に「常識」なんですよ、まともに勉強した人から見れば。 ですから、「参考書を1冊も上げれない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん