2014-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20140714080427

半分納得半分疑問。

増田はお局的立場なのかな。

優れた女性美人で賢い)は本音はさておき、周囲から「優しく」みられる事を重視するし、そもそも自分より下の女に関心持たないっしょ。

その論理でいくなら優れた子孫を残せない独身女性が攻撃のターゲットになってしまうんじゃね?

仕事の場で個人的感情をあらわにしがちなのは、どちらかというと美しくも優秀でもない女性じゃないんかな。

記事への反応 -
  • 何となくすれ違ってそうな部分が見えてきたので、さくっとまとめてみた。 大体相手を自分が属している文化基準で計るので、根本的に勘違いしてしまってそうな系統。 男子文化基礎 ...

    • 一夫一妻制の「結婚」という点においては女子文化も男子文化も関係なく、生涯の伴侶としてふさわしい相手を選び選ばれるでしょ。 『とりあえず自身あるいは自身の集団に所属する女...

      • 半分納得半分疑問。 増田はお局的立場なのかな。 優れた女性(美人で賢い)は本音はさておき、周囲から「優しく」みられる事を重視するし、そもそも自分より下の女に関心持たないっ...

        • トラバ付け間違ってるのかな。http://anond.hatelabo.jp/20140714081232の続き? http://anond.hatelabo.jp/20140714080427のokwaveの方の続きとしたら噛み合わないし。 優れた女性(美人で賢い)は本音はさ...

          • 女の子社会だと、子供残さない独身って、平均の子供残すのと同じで、あくまで平均の人生って感じやね。 平均より上行きたい人は、結婚したくて焦るけど、平均以下の子供作るよりは...

            • 女性社会だと、結婚しない女と男の評価が大きく違うから。 結婚しない女性に対してはかなり甘くなってきたけれど、結婚しない男性に対しての厳しさは以前と変わらない。 同性には結...

            • なんとかして自分を肯定しないとやってられないよね売れ残りは とっくに女の子社会から排除されてるとも知らずに・・・

              • 独身女子は独身女子同士で普通に集まってグループ作るんよ。 それでうだうだやっていくという。 これは男子にはない感覚で分からないのかもしれないな。

                • 数自体は徐々に減るけど、独身はフットワーク軽いから外部独身組と統合してくっついてく。 で、50くらいになると「いったんは家庭組行ったけど、子育てが終わった」組の女性と再...

                  • あー、やっぱ男子も独身は既婚者誘わずに独身同士でくっつくのか。 そうなんだよね。 どうしても家庭優先になるっぽいんだよね。 男子の場合は退職して時間余ってから、再び合流す...

                • 独身おばさんグループなんて医者とかじゃないかぎり女子カースト最下位だよー はやく結婚したーい 

        • 俗に言う学級会ってしらない? ルール決めて守らない奴制裁しそうな勢いのあれ。 あれこそまさに、女の子社会にありがちな「所属グループ内でルールを共有できることこそすべて!!」...

      • 一夫一妻制の「結婚」という点においては女子文化も男子文化も関係なく、生涯の伴侶としてふさわしい相手を選び選ばれるでしょ。 一夫一婦制が根付いたのなんて精々ここ数十年で...

      • 本人の考えはどちらも大差ないだろうけど、友人知人の配偶者の品定めは女性の方が厳しいよね。 夫の仕事や年収でヒエラルキーが決まるというのは、いかにも自立してなくて醜い光景...

    • 1.「美人は攻撃的で怖い。地味でやぼったい女性は攻撃性が低く優しいはず。」 2.「行きずりの異性と片っ端から寝る女の人は、きっと寂しがり屋で、一夜の愛を求めて回っている」 3.「...

    • んー、55点てところ。女性情報サイト掲載の原稿としては、文章情報量ともに。一読者側の感想としては。 でも、女向け情報サイトの記事は時々明らかな炎上目的で書いている人もいた...

    • 遺伝子だとか子孫だとか抜きにして語れば少しは説得力も出るだろうに。

    • 言わんとしてる事はわかるけど、この理論だと男子の文化のボスは常にヤリチン(死語)って事になるからな… 彼女が一人いれば社会的に落ち着くってだけで、趣味の付き合いでも地元の...

      • いや、マウンティングの材料は女性の経験数に限らんよ。 女性の経験数を比べることが出来る社会では、一番重要な決定打だけど、既婚者ばかりの集まりとか、それがしづらい面も多々...

    • ブコメでおばさんの方がいがみあいがー、って言ってる人いるけど、体感的にやっぱずっと女子社会にいると大人になるにつれて、いがみ合いは減ってくなるよ。 いがみ合うのにも体力...

      • 中学生のころとかに男女両方いる部活やってると氷山の一角を垣間見れるよな 自分でも最近まで気が付かなかったんだけど あの頃に見た原風景が自分の中にある女性恐怖症っぽい感情の...

      • だよねえ。 後半に関しては、世間の(男性の)作ったイメージに囚われているってのも多いんじゃないかな。 男性の多くは若い女にはポジティブ過ぎる幻想を抱いていて、歳食った女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん