■想定
繁華街の駅で配布する。
差し迫って必要なものだから、受け取った人は使う。
使用中、他の通行人の目につく。
デザインに気を遣わないと嫌がられる。
■デメリット
単価が高い。
重量がある。
配布できる総量が少ない。
■メリット
効果が高い。
気が利いている。
喜ばれる(人による)。
Permalink | 記事への反応(5) | 22:46
ツイートシェア
広告、人の目につかなそう
それだけコストをかけるなら、繰り返し使ってもらえるかどうかがカギだよね。
ビニール傘広告、10年前に福岡の天神で見たことありますよ。 雨の日にスクランブル交差点で配ってました。 でもその後どうなったのか聞いたこともないですね。
スマホから広告音声が鳴るのはどう? サラリーマンなら毎朝のるし、満員電車なら効果的じゃない?
いいねそれ
雨がやんだ後とか、強風で傘が壊れた時とか、駅とかに、容赦なくゴミ扱いされて投げ捨てられるんじゃないのかな……