2014-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20140708174245

同種のチェーンしか見ていない…かも知れないが、それだけが敗因ではないと思ってる。

ロッテリアモスマクドを定期的に利用している身で感じたのは、

マクドの味のバリエーションの狭さが最大の敗因だと思ってる。

社共に、飽きさせない為に期間限定の新商品を投入するのが常套手段となっていて、

私は、その度に食べに行ってるんだけど、

正直言って、マクドだけは、食べなくても新商品の味が予想できちゃう

そして、食べてみても、だいたい想像通りの味しかしない。

ロッテリアモスは、万人受けするかどうかはさておき、

商品には新商品なりの新しい味がある。

この差はでかいでっせ。

記事への反応 -
  • ロッテリアやモスみたいな同種のチェーンばかり見てるんじゃないだろうか もう日本ではファストフードと言えばハンバーガーじゃなくて牛丼って感じだし、 外食業界の外に目を向けれ...

    • 同種のチェーンしか見ていない…かも知れないが、それだけが敗因ではないと思ってる。 ロッテリアやモスやマクドを定期的に利用している身で感じたのは、 マクドの味のバリエーシ...

      • あ、これスゴイ分かる 新商品の写真見るだけでだいたい味がわかるんだよな で、答え合わせしに行くとやっぱりこんなもんかって感想 2回食べた新商品ない

      • いっそ新商品開発をやめて、 期間限定品はてりたまタツタ月見グラコロのローテだけ延々とやり続けるとかしたらって思う

    • コスト対策でオペレーションやら什器を作りこみ過ぎて 味を変化させるための設備が入れられないってのもあると思うわ デフレ化で低単価で利益を出すことに特化しすぎて 引っ込みつ...

    • どうもマックの経営陣は品質と価格のずれが問題で高品質高価格路線がその打開策と思ってるらしいけど 客はマックに対して安い・早い以外のことなんて求めてないんだけどなー マッ...

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