2014-07-08

マックの敗因は敵を見間違えていることでは

ロッテリアモスみたいな同種のチェーンばかり見てるんじゃないだろうか

もう日本ではファストフードと言えばハンバーガーじゃなくて牛丼って感じだし、

外食業界の外に目を向ければコンビニホットスナックもパンも買えるし、今や淹れたてのコーヒーまで飲めてしま

もっと外にライバル意識を持たんとあかんで…

  • 同種のチェーンしか見ていない…かも知れないが、それだけが敗因ではないと思ってる。 ロッテリアやモスやマクドを定期的に利用している身で感じたのは、 マクドの味のバリエーシ...

    • あ、これスゴイ分かる 新商品の写真見るだけでだいたい味がわかるんだよな で、答え合わせしに行くとやっぱりこんなもんかって感想 2回食べた新商品ない

    • いっそ新商品開発をやめて、 期間限定品はてりたまタツタ月見グラコロのローテだけ延々とやり続けるとかしたらって思う

  • コスト対策でオペレーションやら什器を作りこみ過ぎて 味を変化させるための設備が入れられないってのもあると思うわ デフレ化で低単価で利益を出すことに特化しすぎて 引っ込みつ...

  • どうもマックの経営陣は品質と価格のずれが問題で高品質高価格路線がその打開策と思ってるらしいけど 客はマックに対して安い・早い以外のことなんて求めてないんだけどなー マッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん