2014-07-05

油を混入されてる

最近食事の量を減らしているのに体重が減らない。

揚げ物を極力減らしているし、ご飯の量も減らしている。

やっぱり歳のせいか油物を受け付けなくなっているし、代謝が落ちているのだろう思っていた。

この変化があったのは一ヶ月前くらいから

いつも行く惣菜屋は衣も少なめでカラッと揚げるのが特徴な店なのに、ここ一ヶ月容器の底に油がぎっしり溜まっっていることが多かった。

妻に

最近、この店油っぽくなったよな。」

と聞くと、

「ほんと、なんかベチャベチャしてるね。」

と言う。

やっぱそうなのか。行くのやめようかなと思っていた。

先週、お風呂から上がって台所に行くと、とんでもない光景が目に飛び込んできた。

妻が買ってきた天ぷらサラダ油をかけている。

「何やってんの?」

と聞くと、

「あ、今日主食がないから物足らないと思ってさ。」

「いやいや、さっぱり行きたいから。油なんかかけたらベチャベチャで天ぷら意味が無いだろ。」

気をつけて見るようにしているが、全部出来合い買ってきたのに、明らかに風呂を出る前と出た後のサラダ油の位置が変わっている。

俺はあと何年生きられるのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん