2014-06-24

お金の貸し借りで自分の甘さを良くしった

よくある話だとはおもう。

だけど自分にだけは当てはまらないと思ってた。

友人にお金を貸して、そのあと延々と催促をしたのに返してもらえなくなった。

なんで貸した側なのにこんなことでストレスたまってるんだろうと思い、

最後通告的に淡々と催促をしたら、逆ギレされた。

・長い付き合いだったか

・今現在お金に困ってるわけではない

・相手が借金まみれなわけではない

・お互いにそれなりに忙しい

とか色々理由はつけてたけど、結局は自分が甘かったからつけこまれただけだよね。

もう、ためらわない。

蛇足

なんでお金を貸して欲しいっていってきたひとは

返済の催促をすると逆ギレするんだろ

正直精神構造が全くわからない。どうやったらそうなるのか思いつかない。

追記:

貸したお金10万に届かないぐらいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん