2014-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20140617202758

違うと思うけど

今のシナリオが何かとってつけたような感じで

例えば洞窟の中を歩いていると、後ろから男が足を引っ張る、それを蹴る、先に進む、そこは行き止まりで、火をつけると先に進められる仕掛け

話が全て一本道で、人がやる意味無いよね?

昔のゲーム的にすると

洞窟の中を探索する:もしも洞窟に入った場合:::男に足を引っ張られる

もしも洞窟に入らなかった場合:::何も起こらない

もしも火をつけた場合:::いかないでもいい隠し場所が開かれる

見たいな感じで、人が試してみて遊ぶそんな感じで

今のゲーム自由度が無いから人がやる意味がない気がする

記事への反応 -
  • もちろん、そんな依頼はやらねー、って選択肢もある。 キミさ、最近のゲームなんてやってないんでしょ? 家に購入した製品があるなら、タイトルがわからないなんてあり得ないじゃん...

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