2014-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20140602162532

ただひとつ言うなら、養子とってエリート教育施すってのが、自分エリート教育を受けられなかったことに対する悔恨とかリベンジの気持ちとかそのあたりが滲み出てねーか?ってのは思ったけど。

横なんだけど、この気持ちが分からないので是非詳しく聞きたいな。

俺だったら「俺が受けたくても受けられなかった教育享受しやがって」と自分の子供(なり養子なり)に嫉妬する気しかしないんだよね。

これが悔恨を晴らしたりリベンジしたことになったりするという感覚がどうしてもわからない。

  • ん?自分の子供(この場合養子だけど)に嫉妬したり張り合ったりする気持ちのほうがわかんないけど。 うちのじじばばなんかも、自分がろくに教育を受けさせてもらえずにバカにされ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん