2014-05-29

女尊男卑っていうけど

世の中男性である事のほうが色々有利だと思うんだけど、

日本女性優遇って言ってはばからない男性

女性のほうが色々持ってて与えられて、楽に生きれそうで羨ましいって見えてるのかな

それはその男性が男性社会恩恵を受けられなかっただけで、

ワープア生活保護叩きみたいな泥仕合をしているだけなのでは

まぁインドとかに比べたら女性は大切にされてるとは思うけど、そういうところと比べたいのかな…

  • またその議論すんの? 人生勝ち組度の序列は 美女>>>>エリート男>>>>>普通の女>>>>(超えられない壁)>>>>普通の男>>>>>ダメ男>>>>(超え...

  • 20代までは女性の圧勝であることに異論はないと思う 30代以降の人生含めて比較したいんだろうけど、 人生の体感時間は20代までで3分の2は超えてるので、総合的にみて女性の方が幸せ...

  • 女性や高学歴男子は、大体において体力や腕っ節が弱いので、頭を使って世の中渡ってかなきゃならん。 で、他者と交流を図る場合は、まず敵を作らないことが大前提になる。 あからさ...

  • 元増田だけど、女性優遇をとなえる人は、逆に何をして欲しいのを望んでいるのかなって思って 人生勝ち組の序列に関して私はブスだし女性ならではの恩恵もよく受けてないからわから...

    • 今いるワープアを全員、まっとうに慎ましく真面目に働いていればある程度報われて すっごい贅沢までは行けないけど子供二人くらいまでなら国立大いかせられるくらいには稼げる社...

      • 個人的には実現不可能でも理想の社会はあっていいと思うし(例えば戦争がおこらない世界とか) 不可能だとわかっててもそれに近づく努力は可能だと思ってるけどそれは本筋じゃない...

        • いくつくらいの女性なのかなぁ。女性のいう男性の方が有利な点って何なのか気になるところ。 男性に生まれていたらあなたは今よりも良い人生だったはずだと思っているのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん