2014-05-21

これまでにない腰痛悪化

先日風邪を引いてから、少し遅れて腰痛が始まった。

以前から腰痛持ちだった。昔から猫背や筋力のなさもきっと影響している。

だがここにきて風邪に併発された腰痛がひどく、どうも生活していても気になるほどだ。

腰がいたいと動きたくなくなる。

そうして折角の休みでも一日家で過ごすことになり、モヤモヤした気持ちが心に残って一日が終わる。

そのどんよりした気持ちを払拭できず、発散したくなった。

これはまだ若いうちに対処法なり習慣なりを身に付けて、長く丈夫な腰を身につけるきっかけが来ているのだと思う

さぞかし大層な決意のような言い方だが、まずは情報を集めることから始めることを、ここから始めたいと思う。

そして活動的な日々を過ごしたい。

  • とりあえず信奉してるためしてガッテンの記事貼っておきますね 驚異の回復!腰の痛み http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111116.html 年間1万人!死に至る腰痛があったとは!? http://www9....

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん