2014-05-03

http://anond.hatelabo.jp/20140503171109

元増田です。ありがとう

「このままじゃ俺死んじゃうな」ってのは、辞める時に自分も考えてた事なんです。

でも、仕事辞めたらそれは解決しちゃったから、それ以上戦う理由が無い。

最低限自分の身が守れたら、たとえ俺が正しくて相手が間違ってても、戦わなければ俺も間違い側になるとしても、喧嘩っぽいことはしたくないと思いました。

同僚も別に意見が食い違ったりした訳じゃなくて、ただ距離が離れたらそこまでつながりを感じなくなっちゃっただけです。

 

ところで、自分の文章ともらった返信を読み返してて気付いたけど、俺の中で「戦う=憎しみ、恨み、相手を完全に拒絶」みたいなイメージがあるかもしれない。

別に仲良く助け合う者同士でも利害が食い違えばカジュアルに戦っていいし、その上でまた仲良くすればいい、みたいな価値観があればもっと戦い易いかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん