2014-04-16

id:guruvc魚拓を出すべき

guruvc

はてブって,wierdのstap細胞成功デマでさえ肯定的ブクマが相当に多かったのに,これを笑えるのか?普段はデマ検証とか言ってるはてブ真剣にwierdの成功デマに騙されてた深刻さは無視か? 2014/04/16

http://b.hatena.ne.jp/entry/the-liberty.com/article.php?item_id=7685


「相当に多かった」と書いていたがそういう記憶はなかったので確認してみた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/wired.jp/2014/04/02/stap-cell-theory-salvaged/

特に多くなかった。

肯定ブクマがその後消された可能性を否定する物ではないが、自分が見たのはid:blueboyid:augsUKブクマがついた直後ぐらいで、

「さすがにみんな慎重だなあ。手順違うと指摘されてるし、ちょっと調べてみるか」

と思った記憶がある。

「相当に多かった」が単なる印象なら「じゃあその後でみんな米消して逃亡したんだね(はあと)」で済む話なんだが、はてさて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん