2014-04-03

きっと、そういう人の方がいいんだろう

何か、よくないことを言われたとき

自分のことを言われたのか、と気にする人。

他人のことだと思う人。

逆ギレする人も、いる。

自分のことかもしれない。

そう思うのって、大事だと思う。

そしたら、自浄作用が働くかもしれない。

外に原因を置いていたら、いい方向へなんて行けないと思う。

自分の中に、原因があると考えた方が健全じゃないかな。

それに悩みすぎたら、駄目だけど。

何かに進んでる自分の足をちょっと止めて、周りを見ることができるかもしれない。

車で走ってるより、自転車で走っている方が。

自転車で走っているより、歩いている方が。

周りの景色は、よく見える。

ちょっとした、心の棘にするくらいでいいから

自分は間違っていないか確認するために、原因を自分に置いてみる。

自分自身。

コミュニティ

社会

原因は、自分(達)の中にある。

そう思うことで、責任も生まれると思う。

常に外に原因を置くようじゃ、何も成長できないんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん