「真の問い」って完全お前の都合のいい書き換えじゃん・・・こわ
「最近のオタクが売上にこだわるのはなぜか?」という問いには「最近のオタクに限ったことではありません」という答えにしかならないじゃん。 でもそんなのは自明すぎて答えになっ...
元増田ですが昔からオタクが売り上げ気にしてるとは知らなかったので(つまりネットで可視化されただけだったんですね)、この場合「昔から今までオタクが売り上げを気にしてるの...
おもしろい→たくさん売れる→多くの人に受け入れられている という意味で売り上げを人気の指標としてみてるんだろ。 「俺がクソと判断したからこのアニメはクソだ。世間は俺の意見...
「俺がクソと判断したからこのアニメはクソだ。世間は俺の意見に賛同している」 いや、キルラキルくさしてる増田は前半部分は言ってるが後半部分は言ってない。それに対してなぜ...
内容はそこまででもないのに一部(元増田の中では信者)は不当に高評価をしている、って主張だろ? 不当って思う根拠は何よ?ってあちらこちらで言われてるけど元増田は「冷静に評...
なんかよくわかんないな。 一応ジャンクフード言ってる増田は脚本が粗いとかは言ってるけどね。それに対しての反論で「面白けりゃいい」(ちなみにおれはコレ)、「わかってない」...
だからとりあえず売り上げ増田は数値の方向から突っ込んだんじゃないか? 何でコレに繋がるのかが分からない。 そもそも売り上げを挙げることが反論になるの?って話じゃん...
たとえば「阪神と巨人、どっちが強い?」とかあるじゃん。 んで、双方のファンが、去年の打率はどうだ、防御率はどうだ、OPSは、WHIPは、と数字を出し合って不毛な議論をするわけじゃ...
打率や防御率はイコール強さの指標じゃん、そのまんまじゃんw 売り上げは面白さと何の関係も無い指標じゃん?AKBが今一番いい曲作ってるわけじゃないじゃん?
ならはよ「面白さ」を定量的になるよう定義しろよおう
「売上は面白さの指標になりうる」という人と「なりえない」という人がいるんだよ。 打率や防御率にだって欠陥はあって、 「打率が高くても出塁率はさほどでもない」とか、 「防御...
「売上は面白さの指標になりうる人」はどういう理屈でそうなるんだろう? 「いちばんファンを楽しませているアイドルは?」という観点ならAKBのCD枚数は指標になりうる。 それは複...
「ハンバーガーは世界でいちばん美味しいわけじゃない」という理屈が見過ごしているのはコストパフォーマンスだよね。 ハンバーガーが世界でいちばん売れるのは、どこでも売ってて...
世界で一番売れているのは小麦粉料理 つまり パスタでは?
横からだが 誰が「ハンバーガーが世界で一番売れている」って言ってるの?
定型句なので実際に世界一かどうかは知らんが、要するに「世界でいちばん売れてるイメージ」で選ばれているんだろう。 どうしても引っかかるなら心のなかで「世界でいちばん」を外...
その語句を外すと、いちばんも外れることになるから 結果として、安いから売れているという理屈になるぞ。
AKBのCDがよく売れるのは、そのCDに音楽だけではなく「サービス」がくっついているからで、 つまりそういった「サービス」もひっくるめた価値をはかる指標には「なりうる」。 横か...
各社が同程度に水増ししているなら相対的な比較はできる。 というか、それを指標にする奴もいれば、「売上なんて参考にならない」と反論する奴もいるというだけの話で、「絶対的...
いやいや、1社が水増ししているから他社も水増ししているという決まりはないし A社が1億水増ししているからといってB社も1億水増ししているという保証はない。B社は5千万かもし...
1. 「いちばん売れてるものがいちばん良いもの」という論法があり、 2. それへの反論として「それならハンバーガーやコーラがいちばん美味しいのか」というのがあり、 3. さらにそれへ...