2014-03-23

いい大人が、悪気がなければ何やっても許されると思ってそうなのがイラつくんだよ。

自分なんてどうせ誰からも好かれてないし、仲良くしてくれてても皆に対してそう振る舞ってるだけだし…って、卑屈に歪みすぎだろ。

辛いから、苦しいから自分は完全に被害者だと思ってるんだよね。

その被害者ぶってる無神経な態度が、周りの純粋な人たちを加害者に仕立てあげていることに、向けられている好意を無碍にしているということに、自分が誰かを傷つけてるという可能性にも気づかずに。

嫌われていると思っているなら、どうして自分から近づこうとするの?

近づいた以上は「あなた友達だと思いたいんです」ってアピールと取られることまで、ちゃんと責任取れよ。

あるいは周りから好意無自覚すぎて苦しむ悲劇自分を演出したいだけか?

さすがにそこまでいやらしい人だとは思いたくない。

  • 言いたいことわかる。 けど 「いい大人」とか言ったらただのレッテル貼りにしかならないよ。 じゃあ子供ならいいのか?違うだろ。 そういう抽象的な対象(ゆとり〜だの老害〜だの軽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん