2014-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20140320221521

車内がまるで自分の部屋であるかのようにメイクだの食事だのをする、こういう行動が何故ムカつくかというと、そいつが周囲にいる我々を「人格意思もある自分と同じ人間」だと認識していないと言ってるも同然だからだよね。

俺の私の目にあんたたちなんか映ってないよ、そっちが見てたとしてもあんたらに人格があるとは思ってないから不愉快がどうとか関係ないし、だから好き放題やるよ、ってのが、やってる方も無意識、やられてる方もはっきり判らなくてももやっと伝わる、という状況だと思う。

から自分はそういう相手をじーっと観察する。そっちが関係ないっていうならこっちも関係ない、あんたに人格なんかないからモノを見るみたいにじろじろ観察するよ、目が合ってもあんたが不愉快とか関係ないからべつに逸らさないよ、とやる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん