2014-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20140217155413

というより、誰がどこの外国行っても感じることだろ。

外国語サービスって、どこの遊園地に2か国語でやってるところがあるんだよ。

唯一、食券だけは確かに採用してる国は少ないかも知れない。

まあ、でも小さい店なんだから外国で小さい食堂でわけわからんのと同じこと。

飲食店でいちいち食べ方教えてくれるところなんて無いし。

対応に柔軟性が無い、って、日本程柔軟な国なんてそうそう無いわ。

記事への反応 -
  • おもてなし「ニッポンのココが残念」 外国人100人に聞く ■食券システムが分からない 券売機の横などに写真入りのメニュー表を起き、メニューには数字を表示し、券売機のボタンにも...

    • しかしこれ、日本人が海外行っても感じる不満ばっかりじゃねーの。

      • というより、誰がどこの外国行っても感じることだろ。 外国語サービスって、どこの遊園地に2か国語でやってるところがあるんだよ。 唯一、食券だけは確かに採用してる国は少ないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん